「諸君!?」in大阪

昨日で2日目も無事に終わりました。*1
なんだかほとんど覚えてません…!(爆)自分の記憶力のなさにビックリなわけですけども…。(汗)ヤバイ、何があったかな〜?2daysはごっちゃになってしまうな…。
覚えてることは1人芝居が無駄に長かったこと!(笑) あそこの場面ひっぱりすぎやから!最後、「頭かち割ったろか!」って!!ずっと笑いっぱなしでお腹痛かった〜。あまりに長すぎてお母さんだけじゃなくお父さんも付いてきてくださいねって言ってるし。いやー、この1人芝居大好きだっ。おもろすぎるー。*2その流れの、ちょうど〜♪に鳥肌。ホントこの人ってば、ずるいわ〜。
あと、1日目終わった後、ニュージャパンっていう温泉(?)に行ったそうな。そこにパンツみたいなのが置いてあって、人間そこに置いてあったら履きたくなるじゃないですか〜って履いたらしい。(笑)で、風呂に入る時に脱ごうとするんだけど、向こうにサントリーって書いた水着のお姉さんがいて、脱ぎかけるとこっちに来て〜とかっていうエピソードを散々話して、最後は「えーと、この話はなかったことにしてください…。(苦笑)」。あれだけ長々と喋っておきながらっ…!(笑) *3
あっ!あのコーナーがなかったよー。なくなってたよー。(驚) でも、なんかなくても全然違和感なかった。昨日だって私、「今が人生」で、あれ?あのコーナーは??って感じだったんで。無くなってしまってもアリっちゃーアリかもしんないかな…?
あと、1日目の方がお客さんとの絡みが多かったですね。アンコールの時のピンクTの宣伝の時に、「これ着てたら家族からご飯粒ついてるで〜って言われたりしてね〜」って話してると客席から「言われた〜!」の声に、いつもの大袈裟なリアクションで「そっか、言われたんだね〜って、え!もう言われたの!?もー言われたんだ!!」とか、「さくら」の時に歌う寸前で「ちょ、ちょっと待って…!」っていうプチハプニングも気の毒だったけど、あれはあれでちょっと面白かったし。
歌詞は1日目はちょこちょこ飛んじゃってたけど、2日目は大丈夫だったような。*4
アンコールは1日目と2日目は違ってましたね〜。
あの曲が聴けて嬉しかったな♪
髪の毛は最初はちゃんとイイ感じなのに、段々とぐちゃぐちゃになっていってるのね…。(苦笑)


そして、ライブとは別に人との出会いが今までにない充実した2日間を過ごすことができました。
これには本当に感謝。感謝。
この2日間で私と関わって下さった皆さんへ
ありがとうございました。

*1:ネタバレはあるような…ないような…

*2:ファンじゃない人はポカーンだろうけど…。

*3:この話かなり端折ってます…!

*4:歌詞間違いはあったような…なかったような…。はっきりとは分かんないや…。