「諸君!!」

諸君!!(初回限定盤)(DVD付)

諸君!!(初回限定盤)(DVD付)

発売日から1日遅れでゲットしました。特典のことがあったのでどこで買うか散々迷いましたが初回盤を新星堂で通常盤をツタヤで…と思ったんですが通常盤が売ってませんでした…。なので初回盤のみの購入。つか、どっちとも通常盤は売ってなかったよ…。特典のポストカードって写真が6種類とか思ってたんだけど、どうやら裏に書かれてるコメントがそれぞれ違うのだね!?くぅーーーやるなー。他のやつもめっちゃ気になるやないですか!*1 歌詞カードの中の写真もステキ♪裏表紙は今にも「諸君!」って声が聞こえてきそう。(笑)

そして「諸君!!」フタを開けて聴いてみた感想は・・・期待通りでしたっ!!ビックリするぐらいほんとうにバラエティに富んだアルバムだなあ。それなのにこちらもまたビックリするぐらいすっごくバランスがとれてるしで素晴らしいぃ!うん、今までで一番スキなアルバムですね、私は。^^

で、今回のアルバムでシングル曲と「夕暮れ」「諸君」は別として、一番好きだと思ったのは「椅子」っ!!キタ、これキタ。だって聴きながらくぅーーーって胸に響いてこの曲好きーーーと思ったもん。「音遊人」でチラっと耳にしてたけど…これすごい予想外やったあ…!(汗)
あと「四つの置時計」だけど、これ絶対「諸君!?」ツアーの1曲目にして欲しいであります!だってだって、ライブが始まる前の真っ暗になった会場に鳴り響くこの曲想像してみそ。なんだかもうそれだけでテンション上がっちゃうYO!!(←浮かれすぎ)
あっ、「風曜日」も楽しみ方によっちゃライブで盛り上がりそうな曲だと思った。みんなでリズムに乗って聴いたら楽しそうだよねー。(笑)
そうそう、「夕暮れの代弁者」でイントロが流れた瞬間、思わず「キャッ!」と声を荒げてしまったんですが何をそんなに興奮しちゃったのだろうかワタシは。^^;
シングル曲は改めていい曲だなーと再確認した感じだし、ほんとうに素敵なアルバムに出来上がってると思うであります♪

*1:あれ?もしかして○○のお買い上げの皆様だけが違うだけだったりする?